11/26(土)

行程

彼女の家(休養日)

今日も休養日です。VFRが直らないことにはどうしようもないし。
走行に支障があるわけでは無いのですが、完調に越したことは無いので。
という訳で朝から更新作業。夜は彼女が焼肉奢ってくれるそうで、
彼女が仕事帰ってきたら車乗っけて貰ってVFRを取りにいき、
それから焼肉店へ、という予定でした。

午前中は日記も書かずにトップページをいじってました。
画像のランダム表示が出来ないものか?と思って、それはすぐ出来たのですが、
ランダム画像に対応する"alt"によるテキスト表示が出来ないものか、と。
ランダム表示の解説は検索するとたくさんヒットするのですが、
そこまで解説したページがなく、少し苦労しました。
最終的には上手く行きました(^^)どうでしょう?
午後は日記を書きつつ、適当な時間にレッドバロンに確認のTELしてみました。
すると、フロントの部品がまだ来て無いとのこと・・・・
話違うやん、と思いましたが、日記書きながら待てばいいか、と思ったので了承。
水曜日には来るそうなので、それまで休養ですね・・・結構休養が長くなってしまったかな。

彼女が帰ってきてこの話をすると、私の滞在期間が延びた、と喜んでました。
ま、当たり前かもしれませんけど(笑)
で、彼女が着替え終わったら焼肉店へGO。
以前、同じ焼肉屋にやっぱり彼女といったときに、隣の家族連れの奥さんが、
「普通のカルビでこれだけ美味しいんだったら上カルビってどれだけ美味しいんだろう」と言ったことがあって、
ちょうどその上カルビを食べていた彼女と私が顔を見合わせたという伝説の店(笑)
今回も美味しく食べられました(^^)

食べ終わったら本屋へ。
実は正月にある高校サッカー選手権を見ようかと・・・
というのも地元鹿児島の代表鹿児島実業は昨年優勝してますので、
連覇の可能性があるくらいのチームなら正月は東京にいて、
試合を見に行くのもありかな?と。そういうわけで戦力分析の雑誌を探したのですが、
まだ少し早かったようで見当たりませんでした。
それ以外にいくつか本やマンガを買いました。
それから、彼女が家が飲みたいと言ったのでジャスコでお買い物して帰宅。
彼女が買った「おおきく振りかぶって」という高校野球のマンガと、
私が買った「舞姫 テレプシコーラ」というバレエマンガを読破。
それから彼女と部屋で飲み会。
私は焼肉屋でビール飲んでいたので、彼女の家にあった(親御さんに貰ったらしい)
「白玉の露」と言う焼酎をお湯割で。彼女はビールとピッコリーナというかわいい名のワインを飲んでました。

本日の走行距離

0km

本日の宿

彼女の家

本日の家計簿

大阪屋書店マンガ、小説1,220円


11/25へ戻る 目次へ戻る 11/27へ進む