11/22(火)

行程

彼女の家(休養日)

今日は朝は少しゆっくりして、少し暖かくなったらバイクの整備をしました。
まず、エアクリーナーを取り外して洗浄。
ツーリングに出る前にK&Nのリプレイスメントフィルターに交換してありましたが、
それからこれが初めての洗浄ですから、少し?使い込みすぎた感はあります。
洗浄して乾かしますが、気温が低いためかなかなか乾かず、
結局今日の取り付けはあきらめて、明日取り付けることにしました。
それからドライブチェーンの調整。
「こんな硬かったか?」と言う感じで車載の専用工具ではぜんぜん調整できず、
結局マイナスドライバーとハンマーで調整しました。
プラグ見ようかとも思ったのですが、それはパスしました。
ぜんぜん整備になって無いかも・・・?(^^;)

それからは洗濯をして、更新作業。
更新作業と言うか、目次が長くなってきて見難いかな?とも思ったので、
彼女の「HTMLタグ辞典」を見ながらいろいろやってみました。
結果はすでにアップしてあるとおりです・・・いかがでしょう?

と言うわけで、今日はそれくらいしか書くことが無いので・・・
これで切り上げて、以前の日記を書けばいいと言うのも最もですが(^^;)
以前書くと言っていた「ハチミツとクローバー」のことでも書こうかな?と。
って、彼女が「ハチクロ終わった〜、訳分からん終わり方した〜、雑誌移るらしい」と言っていたものの、
本屋で雑誌チェックしたら、「雑誌が休刊するから移るだけで、終わりじゃ無いじゃん!」と。
「木を見て森を見ず、って言葉知ってる?」と彼女には言っておきました。
さて・・・でもあんまり引用とかしちゃうと著作権法的にやばいのかも知れないし、
難しい所ですが・・・まぁ、「竹本」と言う美大の登場人物が、
いろいろあって衝動的にチャリで走り出してしまう、と言うのが大まかなあらすじで。
これを書く前に一度読み返してみて、いろんな情景が使われているのですが、
「ああ、これあそこだな」と感慨に耽ったり。なかなか感動的でした。

で、この「ハチクロの竹本くんの旅」と自分と比較してみて・・・
作中で「自分探し」と言うのが良く使われてるんですよね。
というか、チャリ旅=自分探し、見たいな図式もあって。
竹本君自身はそれは否定していて、「自分を探しに出た訳ではない」と言ってるのですが。
私も断じて「自分探し」に出ているわけではない(笑)
中にはそういう人もいるんだろうし・・・
青森の月夜野森林公園キャンプ場で青さんに・・・
と言ってもそこの日記書いて無いからわかんないですね(^^;)
そこでは青森出身で青森だけ旅してる、と言う方と
名古屋から来てる方と私の三人で、しばらく一緒に晩御飯を食べていたのですが、
実名知らないので青森の方=「青さん」、名古屋の方=「名さん」と言うことです。
で・・・その青さんに「旅もいろいろあってさ」といろいろ例を挙げられて、
その中に自分探しも入っていたのです。
(「どういう旅してるの?」と聞かれたのですがそれはその日の日記にて)
だいたい私は「千万人と雖も我行かん」と言うのも信念であって、
そんな「自分探し」とか考えたこともありません(笑)

これはあるなー、と思ったのは「旅のテーマソング」です(笑)
竹本君の場合は「ガンダーラ」だそうです(笑)
その経緯は興味がある方は実際に漫画を読んで貰うとして・・・
旅のテーマソングと言うのは以前に挙げていて、
「アゲハ蝶」「全力少年」「メヌエット」なのですが、
だいたいほとんど歌えないのです(笑)
ま、そこでも書いたように私はそんな音楽聴くほうでも無いし、カラオケも苦手だし。
でもやっぱり走っているときに気づいていると歌を歌っていることもあります(笑)
と言うわけで、どういう歌を歌っていたかな〜?と考えてみると・・・
「日曜日よりの使者」「突撃ラブハート」「天体観測」とかかな?
「日曜日よりの使者」はホンダのCMつながり。motoGPの後結構歌ってたりしました。
「突撃ラブハート」はご存知の方はご存知だと思いますが・・・(笑)
タイトルはさておき、ノリはいいです。
特に交通状況でゆっくり走ってた後、加速!なんて場面で最高です。
「天体観測」はただ単に好きだから、ですね。
それから・・・と挙げていくときりが無いのですが、
「少年ハート」とか「グングニル」とかも捨てがたいかな〜、と。
彼女に「iPodちょうだい」と言ったら当然断られました・・・(笑)

本日の走行距離

0km

本日の宿

彼女の家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


11/21へ戻る 目次へ戻る 11/23へ進む